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初詣に15万人が参拝する埼玉厄除け開運大師にて熊谷市における観光課題に関するアンケート調査を実施しました。

寺社仏閣を軸にした観光資源開発・地域創生コンサルティングを手掛ける当社では、感染収束後のツーリズムやインバウンドの回復を見据えた観光業界の再興をサポートする目的で、観光資源の一つとして注目され、日本が誇る伝統文化財である寺社仏閣の役割や集客の在り方を研究しております。

USEN–NEXT GROUP の株式会社アルメックス協力のもと、初詣に 15 万人以上の参拝者が参拝する埼玉厄除け開運大師の限定御朱印頒布に合わせ、参拝者を対象に熊谷市における観光面の課題に関しアンケート調査を実施いたしました。

当社は、先般お伝えのとおり熊谷市において「あついぞ!熊谷開運コンテンツ協議会」を組成し、観光庁の実証事業として寺社仏閣を軸にした面的観光資源開発に取り組んでいます。今回の調査結果も踏まえながら、熊谷地域の更なる観光産業の発展と地域創生に貢献していく所存です。

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